トップ画像

外反母趾を自分で治す方法・治療する方法

外反母趾を自分で治すこと、治療することにトライし克服した私の経験をご紹介して、外反母趾の痛みに苦しむ人のお役にたちたいと思います。

---------- 読まれるページ ベスト3 ----------

●1●外反母趾は痛い!   ●2●サポーター   ●3●痛くないスニーカー

外反母趾の予防

片足だけ外反母趾になったら、もう片方は予防を

これは、今日撮った私の両足です。

片足だけ外反母趾になったら、もう片方は予防を


そしてこちらが↓、プロフィール写真にもしている、

およそ7年前の私の両足です。

外反母趾の足

7年も経つと、老化でだいぶ足がゴツくなるものですね。



私は、以前より、外反母趾の痛みが走ったら即、

Dr.Scholl(ドクターショール)の

クリア・ジェル・クッション トー・ストレーター

足指に挟むことをお勧めしてきました。

片方の足が外反母趾になったら、

もう一方の、外反母趾になっていない足にも

挟むことを強くお勧めしたいです。





生活習慣、つまり運動不足・歩き方の問題・足指の筋力低下

といったことは、

よほどどちらかの足に偏る歩き方をしていないかぎり、

両足にいえることなので、

片方が外反母趾になったら、もう片方も

いずれ、近いうちになっていくことは

容易に想像がつくからです。



私、体験済みです。

もともと左足だけ外反母趾になったのですが、

2年くらいたってから、右足にも同じ痛み

少し感じたので、即、クッショントーストレーターを

足指に挟むようにしました。

そうしましたら、即効で、数時間後にはもう、

痛くない状態になっていました。

外反母趾に「なりかけ」で止まりました。



もし、クッションストレーターを知らなかったら、

同じように右足も外反母趾になっていたことでしょう。

ですから、どちらかの足が外反母趾になったら、

もう片方の、なっていない足にも、

予防で挟んでおくことをお勧めします。





同じカテゴリー(外反母趾の予防)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ぼし子
ぼし子
外反母趾になったのが、33歳のとき。
それから1年は痛みに耐えたり、おさまったりを繰り返しつつ、
38歳の今は痛みから解放され、克服。
片足がなったら両足になってしまわないよう、
私の経験をご紹介して
外反母趾の痛みに苦しむ人のお役にたちたいと思います。

外反母趾 ブログランキングへ







オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人