トップ画像

外反母趾を自分で治す方法・治療する方法

外反母趾を自分で治すこと、治療することにトライし克服した私の経験をご紹介して、外反母趾の痛みに苦しむ人のお役にたちたいと思います。

---------- 読まれるページ ベスト3 ----------

●1●外反母趾は痛い!   ●2●サポーター   ●3●痛くないスニーカー

外反母趾 サポーター

外反母趾サポーターとしての「クリア・ジェル・クッション トー・ストレーター」

外反母趾になってから3ヶ月ほどたち、痛みもひいて、

外反母趾との付き合い方がわかってきましたが、

靴を履くことがまだ不安でした。

すぐにまた痛くなるので。



靴を履くのは足の安全・安心のためであるはずなのに、

私にとっては不安でした。

スニーカーならまだ痛くないほうだったので、

仕事上のやむをえないときだけ革パンプスにして、

あとはスニーカーか、極力靴をはかないようにしていました。

でも、それでは行動に制約が出てしまう。

どうしても、それが自分の人生にとってよくないことと思いました。



なにか、常に足の親指と人差し指に挟むものがあったら・・・

と常日頃ぼんやりした願望がありました。

その一方で、そんな調子のいいもの、ないんじゃないかな?

自分で作ろうか・・・なんて思っていた矢先に、

普段行く薬局で、偶然この

Dr.Scholl(ドクターショール)のストレーター

との出会いがあったのです。

外反母趾 Dr.Scholl(ドクターショール) クリア・ジェル・クッション トー・ストレーター

つけるとこんな感じです。

外反母趾サポーターとしてのストレーター

とくに、装着という動作はいりません。

親指と人差し指ではさむだけ。

外反母趾サポーターとしてのストレーター左足


その簡単さにも惚れました。




続きまた書きます。


---------------------

通販でも販売されています。やはり便利な時代ですね。







同じカテゴリー(外反母趾 サポーター)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ぼし子
ぼし子
外反母趾になったのが、33歳のとき。
それから1年は痛みに耐えたり、おさまったりを繰り返しつつ、
38歳の今は痛みから解放され、克服。
片足がなったら両足になってしまわないよう、
私の経験をご紹介して
外反母趾の痛みに苦しむ人のお役にたちたいと思います。

外反母趾 ブログランキングへ







オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人