外反母趾サポーターぽくないサポーター

ぼし子

2013年07月17日 22:22

足指をめいっぱい開く運動

外反母趾の進行を止める、予防になる・・・

---------------------------------------

足指、特に親指と人差し指の間を開いていることが、

外反母趾にはいちばん進行抑止・予防になる
ようです。

運動もいいけど、私は、開いている状態を保てたらそれは、

ずっと運動しているみたいなものだから、

開いている状態を保てるグッズがないか、ぼんやり考えていました。



そんな折に、いつもの大手薬局に行ったら、これを発見!



見て瞬時に、「自分がイメージしていたものがあった!」と思って

うれしくなりました。

そして、即購入。



Dr.Scholl(ドクターショール)
クリア・ジェル・クッション トー・ストレーター



これがあっての、痛みのない生活が私にあります。

私にとっての救世主。

サポーターほどサポーターぽくない、でも、サポーター的な、

スマートなサポーターとでもいいましょうか・・・

クリア・ジェル・クッション トー・ストレーターの使用感を、また明日書きます。



---------------------

通販でも販売されています。便利な時代ですね。







外反内反を整える足裏バランステーピング法


関連記事